甲斐岩間駅

甲斐岩間 かいいわま

駅を出るとすぐに「ハンコの里六郷」の大きな看板が見えます。

駅を出て左の駐車場前に印鑑を模ったオブジェがあります。

六郷(六郷町は平成17年に市川大門町・三珠町と合併して現在・市川三郷町)町はハンコ産業の本場なのです。

デジタル化の中でハンコ産業に未来は無い、などという声も聞かれます。しかしながら、小生はこの記事を書くにあたり、当駅の近くにある「印章資料館」を見学して、ハンコの未来は大丈夫だ!と思いました。それについては、後日論じたいと思います。

甲斐岩間駅には特急ふじかわが停車します。

市川三郷町にはJR東海の特急停車駅が3つ!もあるのでした。

 

応援クリックお願いします。

氏子総代会IT担当

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です