「弓削神社はすごいな!!」

私・ブロガーきみひとは弓削神社のガイドをちょびちょびと買って出ました。そして例大祭、七五三祭、新嘗祭、歳旦祭と取材をさせていただきました。弓削神社の例大祭は11月3日に行われますが、それ以来今までの2ヵ月半、「弓削神社はすごいなー!!」と感動しています。弓削神社のどこが「すごい」と自分が感動しているのかわからないのですが、とにかく「すごいなー!!」と思っている事実があります。

何が「すごい」のか論理的に考察して記事にして発表しようかとも考えたのですが、神道や神社について専門的に勉強したことのない私のような者が偉そうにそういう記事を書いて発表しても信ぴょう性が無いので、読むかたがしらけるだけだと思いました。 

それで、感じたこと、思ったことを、とにかく、断片的にでも、記事にして発表して行こうと思います。

「きみひとの余談をちょびちょび」シリーズの記事についてコメントしていただければ嬉しいです。

ご賛同、ご批判、ご教授など、是非お寄せください。

 

応援クリックお願いします。

氏子総代会IT担当

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です